ゲームライフバランスを追い求めるブログ

仕事もゲームも楽しんで充実した時間を追い求めていきます。

最近のラグオリ(ペットシステムに思うこと)

仕事が去年の秋口からずっと波瀾万丈で、2月からはのんびりいけるぜ!と思っていたら、まったく事態は好転せず。それでも気持ちは少し落ち着いた今日この頃。海外では戦争も起きていて明日は我が身だなと思いながら生き方についてとっても考えています。明日死んでも後悔しないように、家族とは日々仲良くありたい!

 

そんな仕事うあああああの中、ラグオリの時間が思ったよりとれなくてやさぐれたりもしていましたが、もうだらだらやるかぁと吹っ切れたので楽になりました。

最近導入されたペットシステム。これは強い!本体より、つ、よ、い…。゚(゚´Д`゚)゚。

課金はあんまりしていないが、銅貨に余裕があるナティの動きはこんな感じ。

基本は本体キャラのバフ要員。そして攻略サイトとかじっくり見てる暇ないので割とフィーリングです。

 

ペット本体:

銅貨で買いまくったテイムアイテムでひたすら捕獲しまくる。

※やりすぎると飽きてくるので、一日5匹とか自分なりに決めたほうがいいかも

めんどくさくなってきたら、ステがデコボコしてても、本体キャラに反映されるステ(魔法攻撃・物理攻撃など)の数値が高いやつで決めちゃう。

プリは支援・ME用途、殴り用でこだわると、たぶん8種類必要!ペットもプリセットほっしいいいい

 

装備:

レベル101になると最高ランクの装備が手に入るので、それまでは適当でいいと思う。本体でそこそこいいやつ(★がいっぱいついているやつ)がいるなら優等生がいいのかな?あとは組み合わせ無視して魔法攻撃・物理攻撃の数値を優先する。なお%より、具体的な数値のほうが上がり幅よさげです。極めると違うのかもしれないけど。

正直言って、装備が増え続けてアイテム欄がうばあああとなるので、アイテム欄の掃除が面倒なひとはある程度そろったら放置がいいようにおもう。…けどスキル用のアイテムもほしかったら、レア宝箱開けないとだめだからやっぱりアイテム欄は大変なことになるのは避けられないかもおお。

 

スキル:金がかかるようなのでお好みで!

心の道場やホッドの夢の参加報酬でスキルスクロール用のアイテムがもらえるのでそれを神秘的なコンパスに交換していいのがあたったらラッキーぐらいですかね!?

交換アイテム4種類揃うのが待てなくて、1個買っちゃったりはしてます。

 

ペットの餌:空腹度50だかをきるとステータスが下がるので、常に食わせておく必要あり。一週間100個くらいまとめ買いしている。

 

ホッドの夢:レベル帯によって部屋分けされているが、報酬に明確な差があるのかよくわからない。MVP,MINI枠は自分の行ける上のランク(3階)で参加して、コインは一番下(1階)のほうがよさそうだけど、正直時間ない人は全部1階で済ませてもいいと思う。どっちかというとコインが大事。

出てくる敵によってレベルが全然違うので自分の得意な敵を倒すべし。私は左上のサソリちゃんが好き。

 

ホッドの秘宝:何を交換するか非常に悩むけれどポリンの果実優先中。

ペコペコのおもちゃはたまりきるまでに20カ月。それで1匹…

厳選は神秘的な露になることを考えると結構しんどい。アークドゥネイールほしいけどおおお。

琥珀の鎧と交換すべしという記事を見ましたがそれはもったいないと思う。銅貨で買えます。

 

心の道場:ひたすらだるい。しかし、ペットスキルのためならやらんといけない。

逆にいうとスキルがどうでもいいならやらなくていい。

階層のクリアスピードで報酬が変わっているような気がする?

エリートを雑魚まで引っ張って範囲攻撃がよい気がする。雑魚は一定領域を超えると定位置に戻るけどエリートはついてきてくれる雰囲気。精錬+10くらいのマグロ鈍器プレイヤーなら10Fクリアできそう。私は精錬低いから時間切れ\(^o^)/