ゲームライフバランスを追い求めるブログ

仕事もゲームも楽しんで充実した時間を追い求めていきます。

ラグオリ私の一日の流れ

ラグオリの工夫されているところは疲労度システムを入れつつも、廃課金様たちにはMVPを狙う(=一日遊べる)という工夫がされているところかなと思います。
疲労度は一日2時間で、経験値効率が出せない職には厳しいデメリットはありますが、同じような立場の人で比べるとゲームプレイ時間による差がつきにくい。

何が言いたいかというと、忙しい人でもそこそこ遊べる!!というところがポイントです。

 

一日遊べても3時間やねん!なナティのスケジュールを参考にお知らせします。

朝:起きたら肉球商団をさっさと受注し片付ける。

  なんとなく、アルベルタ、フェイヨン、イズ、モロク、プロンテラの順に回る。

  片付き次第、ポーションを買いまくり経験値狩場に移動。自動狩りセット!

  朝の支度を進めつつ狩場の安定度確認。出勤。

昼:ログインして、狩場からまず町へ引き上げる。

  いつ仕事に呼ばれるかわからないので、デビルチや自動釣りをセットしつつ、

  ギルメンとチャット!時間で落ちる。

夜:本格的にクエストクリアやイベント参加。ヘルヘイムなど。

  アシスト報酬もあるゲームなので、とりあえずギルメンに声かけてから出発。

  強い人たちに助けてもらってクリア(*´▽`*)

  時間余ったらMVPを30分~1時間くらいで回りつつ、明日の準備。

  気が向いたら寝る前に、頭装備用の放置狩りセットして寝る。

 

こんな感じで、一応デイリー消化しつつついていけております。 

自動狩りもできるけど、手動狩りで頑張れば効率出せる余地もあるところがよいですね。