ゲームライフバランスを追い求めるブログ

仕事もゲームも楽しんで充実した時間を追い求めていきます。

ちょっと遅い花火

本日は家族で花火。

末っ子がようやく話してわかってくれるところまで育ってきたので、昨年家族で花火をしたところ非常に楽しかったらしく、長女がやろうと企画しました。日曜日の夜にやると、寝るのが遅くなっちゃうから、やるとしたら土曜日だよね…とそんなところまで考えて、成長を感じました。

 

ただ、去年は張り切って、花火の賞?をとったものを買いましたが、今年はだらだらっとしてしまい、仕入れが遅く…しびれを切らした長女が、立ち寄ったダイソーの花火500円が売っているのに気づき、そちらを購入。ちょっと花火気分を味わうにはよいボリューム感。

 

いざスタートして、「あれ、どうやって火をつけるんだっけ?」とそこから指導をしましたが、なんだかんだ慣れてきて、思い思い楽しんでおりました。

旦那がはしゃいで花火を振り回しはじめ…それをまねした末っ子。火の玉がこっちトンできて、ちょおwwwwというアクシデントはありましたが、楽しいひと時を過ごせました。

まあただ、やはりダイソーという感じか…火薬の量が少なく、火をつけたと思ったらすぐ消えてしまう感じです。あと線香花火の大きいのがいっぱい入っていたので、バリエーションはあんまりなかった。来年はちゃんとしたのを用意しようと思います。